更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ベックスを飲みました

ビール紹介第32回です。
今回は久しぶりにドイツのビールです。ベックス(Beck's)をご紹介します。
最近目黒のプレッセでふとベックスを見かけたので、買ってみました。

以前からグラスだけ持っていたのですが、やっと使うことができました!
                         ↓
b0045135_1915119.jpg


◆飲んでみました
さて、グラスに注いで見ると、何よりビックリなのが色の薄さです。「おそらくライトなビールなんだろう・・・」と想像できそうですよね。
ホップの香りは強めで、ダイアセチルっぽい香りも少々します。
飲んでみると、やはりボディはライトです。途中苦味がしっかり効いています。炭酸ガスが強めなので、後味はスッキリします。

◆最後に
しっかりした味のドイツビールというよりも、思いのほか飲みやすく、お馴染みの日本の味に近い印象でした。
冷たいビールで喉を潤したいという時に試してみても良さそうです。
[PR]
by 237takeshi | 2004-12-02 19:18 | ドイツのビール