人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

デュベルグリーンを飲みました

ビール紹介第41回です。
前回の予告通り、デュベルのグリーンをご紹介します。

デュベルと言えば、前回ご紹介したものが一般的ですよね。しかし実は、あまり流通していないグリーンという銘柄も存在するんです。あまり売っているところを見かけないビールですが、河内屋という酒屋チェーンが案外と扱っていることがあり、今回も河内屋さんで購入しました。
デュベルグリーンを飲みました_b0045135_1293036.jpg

早速写真をご覧いただきましょう。こちらも綺麗な黄金色をしています。
グリーンと普通のデュベル、当ブログ掲載の画像には差が見られますが、これは撮影時の条件が若干違ったためであり、実際の見た目は普通のデュベルとほとんど同じ色です。

◆飲んでみました
香りを味わってみると、酵母っぽさはこちらのほうが少なめで、かわりにフルーティーさは普通のデュベル以上です。
口に含むと普通のデュベルよりも炭酸ガスを多く感じ、口の中をピリピリと刺激してくるのが心地良いです。そこに甘さが加わり、さらにコク、アルコールの強さ(7.5%)がぐっと押し寄せて来ます。ボディは普通のデュベルのほうがしっかりしています。


◆最後に
こちらのグリーンは、普通のデュベルよりも軽やかで若干飲みやすいという印象でした。普通のデュベルだとちょっと飲みづらい・・・という方には入門編としてお試しいただきたいですし、デュベルも普通にお好きな方でも変化球として愉しむには面白いビールだと思います。
by 237takeshi | 2004-12-20 01:33 | ベルギーのビール