人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

「私の好み度」制導入へ

この度「私の好み度」制を導入することにしました。
その名の通り、ビール紹介の記事には必ず「どれくらいこのビールが好みか」を明らかにしていこうという趣向です。
「このビールは大好き、このビールはまぁ好き・・・」なんてあたりを明らかにしたほうが、実際見て下さる方にとっても何らかの参考になるんじゃないかと思ったためです。

当然これは主観的な評価となりますが、個人が作るブログである以上、公正・公平を維持すべき要請はそれほどまではないわけで。


「私の好み度」は、5段階で5が最高、1が最低というようにしたいと思っています。
具体的には以下のような具合です。
  ★★★★★  最高。「最後の晩餐」はこのビールとともに。
  ★★★★☆  とても良い。機嫌が悪い日でもこの一杯で直りそう。
  ★★★☆☆  良い。日常的にこのビールが飲めれば十分幸せ。
  ★★☆☆☆  普通。悪くないけど、敢えてあちこち探してまで飲みたいかというと・・・
  ★☆☆☆☆  うーん、この先飲む機会がなくても構わないかも。。

今後紹介のビールにはこれを必ず記載するうようにし、以前の記事についても少しずつ改訂をしていこうと考えています。



なーんて、今さら宣言するまでもないような事柄について告知しちゃいました。。
最近更新が滞りがちでしたが、また素晴らしいビールに出会ったので、徐々にペースを上げていくつもりです。


今後もよろしくお願いします。
by 237takeshi | 2005-04-11 00:00 | その他