更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ホルステンを飲みました

◆ビール紹介第73回です。
今回はドイツのホルステン(Holsten)です。
ホルステンは北部の港湾都市、ハンブルクのビールで、日本でもスーパーなどで見かけることが多い銘柄です。種類としてはジャーマンピルスナーですね。
b0045135_1347833.jpg

なんとなくグラスが家にありました・・・が、いつも以上に写真の質が悪いのでよくわかりませんね(苦笑)


◆飲んでみました
ピルスナーだけあって、見た目は黄金色ですが、若干薄めの色をしていますね。
香りはジャーマンピルスナー特有のホップ香が素晴らしいです。

口に含んでみると、苦味が目立つものの思ったほど強くありません。ボディは相対的には軽い部類ですが、重すぎず軽すぎずでちょうど良いです。
ガスは若干強めで、おかげでリフレッシングです。
後味には苦味がじわじわ残ります。


◆最後に
苦味が特徴である点で、好き嫌いが分かれる銘柄かもしれません。
個人的には無性に飲みたくなるときがあるビールですが、どちらかというとイエヴァーのほうが苦味がシャープで好きだったりします。



・価格(参考):¥230
・アルコール度数:5.0%
・内容量:330ml
・輸入者:明治屋
・私の好み度:★★★☆☆(5点満点)
[PR]
by 237takeshi | 2005-04-22 14:00 | ドイツのビール