更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ハイネケン ダークラガーを飲みました

ビール紹介第81回です。b0045135_032786.jpg

今回はオランダのハイネケン ダークラガーを
ご紹介します。

オランダもいろいろなビールがある国でしたが、当ブログでは今回が初オランダです。
ハイネケンは最早説明がいらないくらいのラガーの代表的銘柄ですよね。




因みに飲んだ場所は品川のDEAN & DELUCAです。買い物ついでにお茶しようと思って入ったのに、ついつい飲酒してしまいました。。

しかしDEAN & DELUCA品川店、オープン時から比べると生鮮食料品を随分減らして、
かわりにテイクアウトしやすい商品を増やしましたね~。
オフィス街というロケーションから考えれば正しい選択にも思えますが、せっかくの旗艦店なのだからあの「無駄」とも言えるラインナップを維持しているほうがむしろ魅力的だったんですが・・・ちょっと残念です。



◆飲んでみました
話を戻しましょう。
見た目は黒にも近い濃い褐色ですね。香りは香ばしく甘いカラメル香です。
口に含むとまずはそこそこの甘さを感じ、次第に苦味に変わってきます。これも強すぎず弱すぎずです。

ボディは軽めで、後味は若干の苦味を残しつつもスッキリしています。
俗に言うチョコーレートっぽい味わいを感じさせるビールですが、似たようなスタイルの他の銘柄に比べれば圧倒的に飲みやすいです。



◆最後に
思ったよりも飲めるかなぁという印象でした。
軽いので、喉を潤すつもりでカジュアルに飲むのにいいですね。



・価格(参考):¥600
・アルコール度数:5.0%
・飲んだお店:なぜか、DEAN & DELUCA(品川)
・内容量:355ml
・私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
[PR]
by 237takeshi | 2005-06-01 00:17 | その他ヨーロッパのビール