人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ホブゴブリンを飲みました

ホブゴブリンを飲みました_b0045135_227512.jpgビール紹介第90回です。
今回はイギリスのホブゴブリン(Hobgoblin)です。


ホブゴブリンを造るWychwood醸造所は、Fiddler's Elbowなどのビールも造っています。
ラベルデザインが似通っているので、なんとなくわかりそうなところですね。



◆飲んでみました
まず見た目です。ボトルにはEnglish Dark Aleとあるだけに、濃い褐色をしていますね。
香りはイギリスのエールによくあるようなホップ香に、モルトの香ばしさ、甘さ感じます。

口に含むと甘みが強く、また苦味もそこそこです。チョコレートモルト使用だそうです。
ボディも割りとしっかりめで、飲み応えがありますね。
後味はじんわりほんのり苦くて、少し濃いめのところでバランスがとれた、おいしいビールでした。


◆最後に
今回は酒屋さんでボトルを購入しましたが、同名のパブが都内に3店舗(+同系列のスポーツバーも1つ)あり、このビールのドラフトが飲めます。


・価格(参考):¥350
・アルコール度数:5.5%
・内容量:355ml
・輸入者:ユーロパブインポーツ
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)
(思ったよりおいしい)
by 237takeshi | 2005-06-30 22:17 | イギリス・アイルランドのビール