更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

コゼル ダーク(チェルニー)

さて、ビール紹介第109回です。

今回はコゼル(Kozel)のダークです。
(すっかり忘れていた勝手にチェコビールまつり、後編です。)


b0045135_216730.jpg色はとても濃い褐色です。
香りはカラメル香がまずふっと香り、後からはロースト香、さらに甘い香りがプンプンします。

飲んでみると苦味、酸味は控えめ、さらにボディもライトですが甘さのみが突出しています。



←そういえばグラスはクルショヴィツェのもので。クルショヴィツェは愛知の万博でも飲めるらしいですよ。



甘さが強調されて(甘味料添加)非常に飲みやすく仕上がっていますが、逆に飲みやす過ぎな気がするくらいです。バランスって大事だと思いました。



・価格(参考):¥800+α
・アルコール度数:約3.8%
・内容量:500ml
・輸入者:プシトロス
私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
(飲みやすいのは魅力だがバランスを失している感も)
[PR]
by 237takeshi | 2005-09-13 21:10 | チェコのビール