人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ヨーロッパ秋まつりin 日比谷

ちょっと先ですが、イベントのお知らせです。

もっと直前になった頃にお知らせしたほうがいいのでしょうが、なんだか気持ちが乗っているので今日アップしてしまいます。


来る11月12日、13日に、日比谷公園にて外務省主催の「ヨーロッパ秋まつりin 日比谷」が開催されます。今年は日・EU市民交流年らしいので、大々的にイベントをやろうっていう趣向なんでしょうね。

あれこれ語る前に、淡々と概要をご紹介しておきましょう。

【ヨーロッパ秋まつりin 日比谷】
 開催時間:12日 11時~16時
        13日 10時~16時    
 場所:日比谷公園(噴水広場・野外小音楽堂等)
 入場:無料♪

さらに詳しいことは公式サイトでご確認ください。




このイベント、トークショー、ステージパフォーマンス、各種ワークショップ、食べ物などなどを通じて、あらゆる面からヨーロッパを知ることができるなかなか楽しい催しのようで、さながらヨーロッパ限定の「愛地球博」のような気さえするわけです(愛地球博行ってないけど)。

そんな中、もちろん忘れてはいけないのがビールです。
公式サイト上で確認できるだけでも、ドイツ、ベルギー、イギリス、アイルランド、チェコのビールが飲めるらしいんですよ~♪

中でも気になるのはアイルランドとチェコ
ともに、通販で渋くビール販売を展開している会社が出店しているので、普段巷ではなかなかお目にかかれないビールに出会えることは間違いありません!!

そうです、うちでこっそりやっていた「勝手にチェコビールまつり」でもご紹介したあのチェコビールたちが、(おそらく)飲めるのです!!!

アイルランドについても、おそらくビディ(Biddy)のシリーズがいくつか置かれることになるように思います。これもめったに飲める代物ではないので、折角なので試してみたいですね。



思えば私、昔大学生だったときにEU研究が専門でして、学生としては不真面目の一言に尽きるとんでもない落ちこぼれでしたが、ヨーロッパとビールのつながりには人一倍愛着を持っているつもりだったのを思い出しました。若かったなぁ。
あぁ懐かしい。
by 237takeshi | 2005-11-02 22:00 | イベント関連