更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

パレード、行ってきました

 セント・パトリックス・デイ・パレード、行ってきましたー。






 着いたのは開始してからしばらく時間が経過した頃。沿道から眺めるのみですが、この人手は凄いものがありますね。
実際アイリッシュな人はどれくらいいるのか気になるものの、私も周りの人たちのようにお祭りっぽく騒いでおきました。

b0045135_1831397.jpg


幸い当日は晴天に恵まれました。しかし風がとても強かったこともあり、体感的には寒くてしかたないような瞬間も多かったです。


 ギネスが飲めるブースを探してみると、あれ??
寒いからなのか、有料化したからなのか(何年か前は無料でした)、ちょっと寂しい光景が。。
b0045135_18375873.jpg


ここでギネスを飲もうと決めていた私も寒さには勝てず、結局この場でのギネスは断念。
というわけで激しく混んでいるのは承知の上、パブに移動してギネスをいただくことにしたのですが、これが却って良い結果に。
まるでパレードの雰囲気そのままという大盛り上がりで、こちらも楽しかったです。
(飲むのに夢中でしたので写真はないですが。。)


混んでるパブって、その時の気分や一緒に行く相手によっては敬遠することもあるのですが、それでもあの「人ごみを掻き分けてカウンターに辿り着き、ビールを注文する」感じはなんか良いなぁって思います。



来年が楽しみです!
[PR]
by 237takeshi | 2006-03-20 18:55 | イベント関連