更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ビアラオ

 ビール紹介第141回です。

今回もアジアのものということで、ラオスのビアラオです。
残念ながらラオスのビール事情はよく知りませんが、確かビアラオには他にダーク、ライトがあるという話を聞いたことがあります。

グラスは、レーベンブロイ。これも日常的には重宝してます。
b0045135_23423021.jpg
 色は標準的とも言うべき黄金色で、泡はそこそこ持ちのよいような様子です。

 香りについては結構良いと思います。少し華やかな感じのホップ香が好ましいです。
国産の一部のものに比べても、こちらが数段上を行くように感じるくらいの印象を持ちました。

 苦味は強くはないけれど主張していて、ボディも軽すぎず重たくもなく、バランスは良いかと思います。

 炭酸ガスは普通か、ちょっと強いくらいですかね。
おかげでちょっとした爽快感があります。




全体的にバランスの良い、なかなか飲めるビールでした。



・価格(参考):¥280
・アルコール度数:約5%
・内容量:330ml
・輸入者:寮都産業
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)
(なかなかでした。)
 
[PR]
by 237takeshi | 2006-03-22 23:50 | その他アジアのビール