人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

PRIME TIME (プライムタイム)

アサヒがプレミアム系として出した、プライムタイムを飲みました。
10日くらい前に発売して、CMもガンガンやってるビールです。


購入前に手にとって気になったのが、缶側面の原材料の項目です。
「原材料:麦芽、ホップ、窒素」

窒素って、改めて原材料名で挙がってるのがなんだか興味深いですよね。

ギネスみたいに窒素ガスのカプセルでも入ってるのかと、店頭でビールを振るという不審な挙動を店員さんにたしなめられそうになったので、慌てて棚に戻し、振ってないほうを購入。


というわけでいただきました。
PRIME TIME (プライムタイム)_b0045135_23431634.jpg色は若干濃いめでしょうか。
泡持ちは良いようで、このあたりが窒素のおかげなんでしょう。

香りは、軽いモルト香が心地よく、ホップ香は控えめなような。テトナンクのホップを使っているそうなんですが、鼻炎気味の私はあまり敏感には感じられませんでした。残念。。

口に含んでみると、苦味は穏やかでむしろ甘味が目立つかというくらいです。
全体的にマイルドな印象が強く、飲みやすかったです。



・価格(参考):¥238
・アルコール度数:約5.5%
・内容量:330ml
・製造者:アサヒビール(商品サイト)
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)



次回はおそらくドルトムンダーのDABあたりになるかと思います。



こんなのがあったんですね。
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
どうせ当たらないだろうと思いながらも、念の為応募TB。


海外行けるとしたら、
アジアならタイ。料理&言語を学びたいです。またはネパールでトレッキング&ラフティング、じゃなければモルディブの水上コテージでダラダラしてみたい。
ヨーロッパならエストニア。スパで癒されたいです。

これだけ邪念が強ければ100%当たらないでしょうね。。
by 237takeshi | 2006-07-07 23:50 | 日本のビール