更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

チャーンビール

ちょっと時間が空きました。
暑い時期なので、今回はタイのチャーンビールです。買ったのは都内のタイ食材店。お世話になってます。

グラスは何故かスタロプラメンで。なんとなく色合いが似ている気がしまして笑
b0045135_06155.jpg
見た感じは「普通」ですね。

香りはドイツビールを思わせるホップの清々しいさが軽く香ります。
飲んでみると、苦味は控えめ、ボディも軽めでさすがの飲みやすさです。
シャープな感じはなくじわーっとほの苦い後味が残ります。

喉の渇きを癒す為の軽いビールであることは否定できませんが、薄味っぽさが前面に出るかと思いきや割と普通ねぇ・・・といった印象でございました。




・価格(参考):¥280
・アルコール度数:約5%
・内容量:330ml
・輸入者:ピーケーサイアム
私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
(思い入れはとってもあるけど・・・。やはりタイで飲みたい!)


次回は・・・ドイツのガッフェルにします!
[PR]
by 237takeshi | 2006-08-29 00:24 | その他アジアのビール