更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ガッフェル ケルシュ

今回はちょっと久しぶりのドイツのビール、ガッフェルです。
ガッフェルといえばケルシュの代表的銘柄ですね。


↓いつかどこかで買っていたグラスがついに陽の目を見るこの瞬間!
b0045135_0292957.jpg
結構、ラベルデザインとか好きな感じですね。
見た目は普通にラガーを思わせるくらいの黄金色でしょうか。


香りは華やかかつフローラルな感じでちょっと特徴が出てますね。

口に含むと、甘さはあまり感じず、ちょっぴり強めでシャープな苦味が心地よいです。
ボディはライトなほうですが、水っぽさを感じる訳ではなく、若干のモルト感もあったりします。




ケルシュというとかなり繊細な味わいで、下手するとラガーに近いぐらいの「普通な」印象に感じることも多々あったり。。
ケルシュとアルトばっかりはやっぱり本場でちゃんと味わってみたいものです。


・価格(参考):¥420
・アルコール度数:約4.8%
・内容量:330ml
・輸入者:大榮産業
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)


次回は・・・ちょっと珍しそうなところで、アルゼンチンのビールにします!
[PR]
by 237takeshi | 2006-09-09 00:51 | ドイツのビール