更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ジャーマンウィンド 東急ストア

こんばんは。
今回は東急ストアで見つけたビール、ジャーマンウィンドです。
なんでも創業50周年限定醸造だとか。ご覧になれば分かる通り、サントリーが作ってるようです。

そんなわけで、早速。

b0045135_0373676.jpgやはりというべきか、普通の淡色ラガーなんですが、なにより気になったのが缶に記載されている「ドイツハラタウ産ホップ」の文字。

実際、清々しいなかなか素敵な香りでした。侮れませんね。

口に含んでみても、甘み、苦み、ボディとバランスよく調和しており、思いのほか好印象。
飛びぬけた個性はあんまりないですが、香りの良さも手伝って、安心して飲めるおいしさでした。



・価格(参考):¥216
・アルコール度数:約5%
・内容量:350ml
・製造者:サントリー
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)
(安心して飲める。良い。)


次回は・・・そろそろ韓流ということで(?)、ハイトのスタウトにします!
[PR]
by 237takeshi | 2006-09-23 00:46 | 日本のビール