更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ハイト プライム  THE HITE Prime

こんばんは。
今回は韓国のビール再びということで、ハイトのプライムをご紹介です。
(TBH韓国一発目は、こちら。)

このビールは麦芽・ホップ・水以外の原料を使用していない所謂プレミアムビールで、
アメリカンピルスナー系が好まれているという印象のある韓国ビールにおいては少々珍しい部類に入るのではないかと思われます。

b0045135_22555782.jpgそんな訳で飲んでみました。
缶のデザイン、結構嫌いじゃありません。

香りは・・・確かにモルトがちょっと香ってくるような。
ホップ香はそこまで印象的ではありませんでした。

口に含むと、適度な苦みが心地よいですが、思いのほかボディが軽めですね。

確かに副原料を使っていないビールの味がするのですが、それでもかなり飲みやすく仕上がっているように思います。
例えば、ドイツビールならベックスあたりを思い出すような感じでしょうか。



自分の好みからはもうちょっとしっかりめの味でもいいんじゃないかとも思うのですが、プレミアム系でもこれくらいの飲みやすいものに仕上がっているあたりが韓国の食習慣やお酒の飲み方などにマッチしているっていうことなんでしょうか。

韓国のビール事情についても、機会があればもっと掘り下げていかなければいけませんね。



・価格(参考):¥150
・アルコール度数:約4.5%
・内容量:350ml
・輸入者:やまや
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)


次回は・・・バルティカの6にします!




お酒の安売り店で見つけた、韓国産の「第三のビール」をいくつか飲んでみました。

日韓揃い踏みということで、仲良く記念写真。
b0045135_23291582.jpg



原材料を見ると・・・発泡酒が。
b0045135_23292877.jpg

え?原材料に発泡酒??
その手があったかー。
[PR]
by 237takeshi | 2006-10-23 23:12 | その他アジアのビール