更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

バルティカ No.6

ロシアのビールを忘れてたなぁということで、バルティカを飲んでみました。
いろいろと種類があるバルティカですが、これはポーターです。

b0045135_21491868.jpg色はかなり濃いですねぇ。

ロースト感がしっかりめで香ばしさが強いです。
ボディも、割と強めです。飲みごたえはなかなか。

アルコールがちょっと強めでして、飲み続けてるとじわじわ効いてきます。

少量飲んでいると結構好きな部類にも思われるビールなのですが、飲みすすめていると自分にとっては強いというか重いというか、そんな気持ちになります。

ポーターっていうとブラウンポーターを思い浮かべがちな私にとっては、むしろスタウト、フォーリンスタウトなどと呼ばれるスタイルのように感じられるくらいです。


強いのが好きな方、是非お試し下さい。



・価格(参考):¥450
・アルコール度数:約7%
・内容量:500ml
・輸入者:池光エンタープライズ
私の好み度:★★★☆☆(5点満点)
(ちょっと強すぎかもしれません。元気がありあまってる冬の日にでも。)


次回は・・・多分オタルラガーにします!
[PR]
by 237takeshi | 2006-11-06 22:03 | その他ヨーロッパのビール