更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

キルケニーを飲みました

ビール紹介第11回です。

ご紹介するのは、アイルランドのキルケニーです。
これも前回同様、スタシェーンで飲みました。
b0045135_2233410.jpg

キルケニーをビールのカテゴリーに分類するとすれば、アイリッシュレッドエールになると
思います。
色は淡褐色と表現できますが、ペールエールより若干濃い綺麗な色をしています。

◆飲んでみました
写真を見てわかるように、このビールもとにかく泡が素晴らしいです。これにより口当たり、喉越しがなんとも言えないスムースなものに仕上がっています。
ホップの香味は強くはありませんが上品な程度に感じられます。
また苦味も感じられるものの、いわゆる「えぐみ」がまったくないので、飲みやすくするすると入ってしまうビールです。キルケニーを初めて飲む人が必ずと言っていいほど「このビールは飲みやすい」と言うのもうなずけます。


◆最後に
ビールにどうもなじめない・・・という方に試してもらいたいビールを一つ選ぶとすれば、間違いなくこれでしょう。


敢えて言えば強烈な個性があるわけでなく、場合によってはフラットな味に感じられる方もいるかもしれません。飲みやすいビールですが、ゆっくり味を確かめるように飲んだほうがこのビールの素晴らしさがわかると思います。
[PR]
by 237takeshi | 2004-10-25 22:03 | イギリス・アイルランドのビール