更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

【特別企画】タイでビールを飲んできた(2/4)

で、今回はタイのドラフトビール事情(特にタイ国産)ということで。

タイというと(といっても今回はバンコクだけみたいなもんですが)、よく「なかなかドラフトにはお目にかかれない」みたいな話を聞きますよね。
実感としては、「確かにそうかもしれないけど、まぁ全然ない訳でもないんですね」といった印象でした。
「もうほんとにどこ行っても飲めないんじゃないか」くらいの覚悟でしたからね。

とは言え、ドラフトで飲めるタイ国産の話となると、結構難しいみたいですね。
ハイネケンやタイガーなんかを見かけることがどちらかというと多いような気がしました。

そして結局、国産でドラフトをいただいたのはシンハーのみ。
b0045135_18581635.jpg

カオサン通りのビアバーで50バーツ。結構な値段です。


シンハーのドラフトはそれなりに見つけやすいですが、他は厳しそうですね。
チャンのドラフトもどこかで見かけたのですが、記録も記憶もあいまいで。。


今回は以上です。

という具合では情報も画像も少ないので、他の画像なども載せておきます。

まずは、プラトゥナムあたりの有名なカオマンガイ屋さんで。
いつ通りかかってもほぼ満席でした。30バーツ。
b0045135_194730.jpg


次は、トンローのスパゲッティハウスのカオパットタレー。180バーツ。
b0045135_196763.jpg


あとは、パタヤから船に乗って、
b0045135_1965179.jpg


島のビーチでのんびりしてきました。
b0045135_1972998.jpg


最高の瞬間。
チャンは大瓶で100バーツ。
b0045135_1984689.jpg



次回はタイの地ビールにします。
[PR]
by 237takeshi | 2007-09-12 19:08 | ┗タイでビール