更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

【特別企画】タイでビールを飲んできた(3/4)

さて今回はタイで飲んだ地ビールということなのですが、
タイに行く前に、大いなる疑問を抱いておりました。

そもそもタイで自家醸造とかやってるんだろうか??


タイ初心者が勝手に思うところでは、まだまだタイで飲めるビールの
種類も限られていて、自家醸造なんかもしてないんだろうというのが
当初の考えだったのですが、そんなことはない、実はあるんですね。


ガイドブックなどでも見つかるお店として有名そうなのが、バンコク中心部から
ちょっと南下したところにあるタワンデーン。ここはドイツ系を飲ませる店で、
あともう一軒が、今回チェックしてみたロンドナーブリューパブ(Londoner Brewpub)です。
場所はスクンビットソイ33で、通りに面したビルの地下1階だったと思います。

クローズ間際に駆け込んで、お目当てのビールをオーダー。

まずはピルスナースタイルです。
b0045135_14492340.jpg

結構やさしい味で、ピリッと苦味が強い・・・という訳ではないです。飲みやすい。

そして、ビターも。
b0045135_14511344.jpg

こちらもバランスが良くておいしかったです。

値段はパイントで120バーツぐらいだったような気が・・・。
コースターに、それぞれのビールについての説明が書いてありました。
b0045135_14524365.jpg



閉店間際だったからか、ビールだけ頼んでウダウダしていると、店員さんがカノム(お菓子)をくれました。自分の出身地を説明してくれようとするのですが、私も相当酔っていてあまり記憶がありません。


次回の訪タイの際には、もう2軒ほどまわってみたいです。


だんだんやっつけ仕事になってきましたが、最終回は「タイで飲める外国のビール」です~
[PR]
by 237takeshi | 2007-10-08 14:55 | ┗タイでビール