人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

モレッティを飲みました

ビール紹介第69回です。
今回はイタリアのモレッティ(Birra Moretti)です。
モレッティと言うと、イタリアのビールの中では、かなりお馴染みの銘柄ではないでしょうか。喫茶店なんかでも置いているところがあったりしますよね。
スタイルとしては、ピルスナーの中でも軽い部類である、アメリカンピルスナーに
属するようです。
今回もオリジナルグラスで↓
モレッティを飲みました_b0045135_2118096.jpg

◆飲んでみました 
色はなかなか薄めの黄金色です。軽そうですね。
香りは適度なホップ香がいい感じです。ドイツのピルスナーと同じような香りです。

口に含んでみると、ほんのりとした甘味、苦味が感じられ、ボディはライトです。炭酸ガスは強めで、後口はスッキリしています。


◆最後に
全体的に主張する部分が少ないですが、かわりに口当たりが良く、喉越し良くゴクゴクと飲むのに適しているようなビールです。清涼飲料的です。
本場には「モレッティの赤」(La Rossa)というのがあるらしく、それが相当おいしいらしいので、いつか現地で飲んでみたいと思っています。


・アルコール度数:4.6%
・内容量:330ml
・輸入者:モンテ物産
・私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
by 237takeshi | 2005-04-11 21:23 | その他ヨーロッパのビール