人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ミスミントを飲みました

ミスミントを飲みました_b0045135_1947116.jpgビール紹介第82回です。

今回はベルギーのミスミント(Miss Mint/Minty)です。
その名の通りミントのビールで、変り種ビールを語る時にはよく名前が挙がるビールです。

このビールはそのまま飲むとむせてしまうくらい爽快(?)なので、クラッシュアイスを入れて飲むというのが一般的なスタイルです。

飲んだ場所は新宿のFrigoです。



◆飲んでみました
ミントのビールというだけあって、色は見事な緑色をしていますね(まぁ着色料を使用しているわけですが・・・)。
香りはスッキリしたペパーミントの香りです。ガムみたいですね笑。

口に含むと、まず甘さを感じさせますが、次にミントの爽快感がやって来ます。
爽やかなジュースといった趣きですが、アルコール度数は4.3%と思ったほど低くないです。


◆最後に
最早ビールと呼ぶにふさわしいのかと思う方もいるでしょうが、ベルギービールの世界ではこれも立派なビールの一つです。
こういうのもあるということを知っておくのもおもしろいですよね。


もうじき夏がやって来ますが、お風呂上りの一杯にドラフトワン なんて言わないで、クラッシュアイスを入れたミスミントでスッキリする、というのはいかがでしょうか?
(ただし、値段は3倍近いですが・・・)



・価格(参考):¥1,000 ←酒屋さんで買えば¥360くらいです
・アルコール度数:4.3%
・飲んだお店:Frigo(新宿)
・内容量:250ml
私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
by 237takeshi | 2005-06-02 19:55 | ベルギーのビール