人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

Ein Prosit, ein Prosit, der Gemütlichkeit!♪

ついにこの季節がやって来てしまいましたね!
オクトーバーフェストです!

本場では10月の第一日曜が最終日と設定されているんでしたっけ?
だとしたらすでに本場では今年の宴は終了しているんですね。


日本でも、日比谷公園や外苑前などの場所ですでにイベントが開催されていましたが、
「まだ行ってない」という方、ご心配なく。横浜の赤レンガ倉庫ならまだ間に合いますよ!
イベント概要(公式サイト)


ここでは、日本においてこのイベントの定番となっているビットブルガー、エルディンガー、ケストリッツァーの3つのドイツビールが用意されており、この他にも日本のビールを飲むことも出来ます。
さらにはカリーヴルストなどのドイツ料理も。是非お試しください。


いくつかの飲み屋さんなどではオクトーバーフェストと称してイベントをやっていたりしますが、やはり折角の機会、大勢で飲んで騒ぐのが一番楽しい!ということで、出かけてみましょう!


・・・あ、ビットブルガーは当ブログで未だ紹介が漏れていましたね。。
イベントの報告も兼ねて改めて飲んできまーす。




<<今後の予定>>

自分用のちょっとしたまとめも兼ねまして。

ビール紹介は、とりあえず
 レッドバッハ
 ろまんちっく村の餃子ビール
 エルンディンガー ピカントゥス
 ビットブルガー(イベント関連)
あたりで。

by 237takeshi | 2005-10-06 15:02 | イベント関連