人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開します。お楽しみに!


by 237takeshi

ハイト スタウト 

こんばんは。
今回はTBH初の韓国ビール、ハイトのスタウトです。

韓国といえばOBとハイトが有名ですよね。
ここでの初韓国ビールもやはりそのふたつのどちらかになると思っていたのですが、なぜかハイトはハイトでもスタウトからのご紹介です。

ハイト スタウト _b0045135_22471614.jpgグラスは近所の酒屋で偶然ゲットしたクーパーズで。

見た目はさすがに褐色です。ただし若干淡いでしょうか。

香りも、甘さをたたえたロースト香が強い感じです。

口に含んでみると、甘さが印象的で、苦みはごくごく少なく、ボディもライトです。後味もスッキリめで、想像以上の「飲みやすい系」でした。


韓国のビールシーンは、軽いスッキリめが好まれているのかな・・・?と勝手に想像していたのですが、今回のハイトスタウトもそういった流れの延長線上にあるようです。

スタウトというともうちょっと飲みごたえのあるものを思い描いてしまいがちですが、これだけスッキリなスタウトがあるのも面白いなぁと、国によってビール事情が異なることをまたしても考えさせられる一杯でありました。


・価格(参考):¥189
・アルコール度数:約4.5%
・内容量:330ml
・輸入者:やまや
私の好み度:★★☆☆☆(5点満点)
(面白いが、普通に「黒ビール」になっている感も)


次回は・・・大雪地ビール ケラピルカにします!
by 237takeshi | 2006-09-23 23:00 | その他アジアのビール